Web拍手のレス trade▼off ネタバレあるかも系
18/12/20
trade▼off最高でした。
初めてのエロゲーということもあり最初はエロ目的で始めたのですが、ストーリーを進めていくにつれてどんどんストーリーにのめり込んでしまいました。
以下、細かな感想

夕子ルートラストのシーン、物語的にはハッピーなのですが私の心の中では残されたあすみがとても気がかりでした。どうすればよかったのか、これが本当に正解なのか、本当に自分が割下になったかのように考えてしまいました…

春乃ルートでは先輩達を守りながらも春乃を救えたように見えましたが、最終的に先輩…夕子は施設送り、施設では元気そうでも家族や科学研の人たちの気持ちを思うととても心が痛くなりました。

最後に、trade▼offというタイトルの意味や夕子の7年間の想い、いろいろなことを考えさせてくれるこのゲームに出会えて最高でした。そして、初めてのエロゲーがこのゲームでよかったと心から思える作品でした。
作っていただき本当にありがとうございました、もっと感想を語りたいのですが文章にできないくらいのものなのでここら辺で終わります。
これからも素晴らしい作品の制作頑張ってください! by c
楽しんでいただけて良かったです!

そして細かな感想ありがとうございます! すごく嬉しいです!
どこでどんな風に思っていただけたのかを知れるのは、本当に楽しいのです。

一度世界分岐してしまうと、もう取り返しがつかない設定ですからねえ。7年経っちゃったあすみは、あそこでの家族や友人をすでに構築してしまっているので、あすみとしては「元の世界の親が心配しているのを回避できるなら、それで十分。なによりお姉ちゃんが元気で幸せにやってるのを知れたから」といった感覚で、安心して残ることにしたのではないでしょうか。

春乃ルートでの先輩たちは、割下に知るよしもないので、本当にどうなのかわかりませんね。
佐倉ルートでの割下のようなアイデアがどこかで彼らに思いつくならあるいは……?

エロゲーとしてはとても不出来ですが、気に入ってもらえたならよかったです。
15/09/27
購入してしばらく詰みゲー状態だったtrade▼offを今月頭にようやく着手。春乃、相川ルートの順で攻略中(この二つは済み)。相川ルートは教室でのナイフが取れてしまい、掴まないという選択肢が逆に思いつかずに残ルート攻略が分からず難儀しました。
結果、相川の可哀想な場面と沢山遭遇して…結構地味に効きますねこれ。
手ごたえとしてはチュートリアル順にプレイさせてもらえた感じがするので、この次はもうちょい難度もエグさも上がるんだろうかなと気持ちを蓄えつつ次のルートに挑みたいと思います。(各クリア後解放のルートはモチベ維持に最後に取って置いてます)
個人的には春乃推しだったのに相川には本当に申し訳ないことをしたなーという気持ち分押し切られそうな感じです(無論それ以外の掛け合い含めてですが)。そういうバランスの取り方が上手いのは悩ましいですね。
trade▼offのプレイ&感想ありがとうございます!
難度がやたら高いところがちょくちょくありますが、詰まったら容赦なくヒントを参考にして、ストレスなくプレイしてくださいw
「小説で主人公が敗北する終わり方」というのはなかなかないので、僕の作るノベルゲームでは必ず入れたい&「初プレイ時はまず敗北する」と考えてます。
が、「敗北してしまったが、じゃあどうすればよかったのか」に上手く誘導する手腕はまだまだ不足してまして、露骨なヒントくらいしか今はご提供できてません。
ので、「敗北エンド」以上のストレスは余計な負担ですので、まじかるあすみん、当サイトのヒントコーナー、制作者への質問などどうぞご活用ください。

と、春乃編、相川編、まで終わらせていらっしゃるようなので、まああとは……夕子の……頑張ってくださいませ。

最後まで楽しんでいただけることを祈っております。
10/01/18
完全クリアしました!うわー、相川犯されるわ殴られるわ転校するわ…何度繰り返したことか…まぁ、最終的にやられるわけですが。なんとか無事全部クリアできました。いいのか?相手が師匠で。 by 蘭宮 魎
プレイありがとー。

人生ままならならいよね。
他にいい男絶対いるとおもうけど、先に出会っちゃったらしょうがないよね。
09/10/23
相川編
学校で透明人間にやられちゃった後の
「明日も来いって〜」のくだりの文章だけで
脳内で1本相川陵辱ゲームが展開されかけましたよ
主人公が透明人間五十鈴
なんか普通にそんなゲームありそうだなあ
感想ありがとうございます!

相川編は陵辱ゲーの被害者視点なわけですね。陵辱ダメ絶対。
「trade▼off 相川編(ver0.92)」とのことですがC76版(ver0.91)とは何か変わってますか?名前間違いの修正程度?
ポイントは獲得条件はともかく効果がよくわからんです。本筋には影響しない、そのシーン内でのちょっとした分岐くらい?更衣室とか。
主な修正としては、0.92にはCG閲覧モード(表情変更システムつき)がついてます。詳しくはこちら

相川編では意味ないものになってますね。ポイント。
trade▼off 相川編買うこと出来ました、ありがとうございます
あの3人になったりするのはパラレルワールドと見てたりします
犯人との戦いの所が好きでしたね
どうあがけば勝てるんだ…とか思いましたよ
後は夕子編ですね?待ってますよ
感想ありがとうございます!

超能力者相手に、そう簡単には勝てませんよね。
trade▼offでは、プレイヤー自身が気づく、というのを大切にしたいと思っていますが、うまくいってるといいなあ。
DL版、相川編なんとかクリアできました!!

ナイフに切りかかられるシーンで2回目の攻撃が発生する条件がわからなくてかなり詰まりました……それと目を発見しても視点変えないと死ぬのね……時間かなりギリギリだった気がします。
後、追ってきてるのか調べてる時って何か発見出来るんですか?確認が終了した後に、もろに目が見えるから、「割下ー後ろ!! 後ろ!!」って叫んでしまったw
感想としては、「くっ……春乃派の俺にここまで相川で心動かされるとは恐るべし」って所です。
特に筆談のとことかが良かったです。あと、悲しかったけどBADの相川にも泣けた。
でも実は一番萌えたのはお姫様だっこされる佐倉だったりw 佐倉編も期待しています。
感想ありがとうございます!

09/09/27
DL版、相川編プレイさせて頂きました
ヒロインの中で一番可愛いです
個人的感想としては
コンプのご褒美である「その後」のいちゃいちゃ
できる部分を本編全部出た後にでも
ファンディスク的なのが出ると嬉しいです(´・ω・`)
マコトは俺のヨメ! by かんな

楽しんでもらえたなら頑張った甲斐があるというものさ。
透明人間にNTRされちゃってるマコトのシーン
悔しいのにドキドキする自分に葛藤しました
あのシーンで一枚CGがあると良かったかな
いや、あえて文字だけだから雰囲気あったのかも・・・ by かんな

そっちの話もずいぶん頑張っとったな。

お互いにね。
ちゃうわー!俺とお前の思考回路が似たようなもんなだけやろー!
それより姐御、聞きました?あいつ今、自分で白状しましたで!やっちまってくださいよ!で、おぱい揉ませてください。 by 1

まあまて落ち着け。俺と争うても得は何もないで?
ここは公平に分割しようやないか。
俺右おぱい。お前左おぱい。

……こんなこと言わせてていいんですか?
どんどん調子に乗ってますよ?

あんたが揉ませてやればいいんじゃない?

ああなるほど……なわけないですっ。

ほっとけばそのうち、あの二人で仲良く揉み合うんじゃないかな。
引き続き相川編プレイ記念。気を揉みました。もう一生トイレに走るなんて馬鹿な真似はしないでしょう。ごちそうさまでした。
そこは臨機応変にね。

もらしてもうたら大変やからな。
09/09/25
やっとC76版相川編クリアしましたー!
クリア後のCGモードで、

「あれ、相川の所一か所余ってる・・・」

と思い再度デイセレクトから始めたら

お・ま・え・か・よ・!・(・笑

むしろその他じゃwww

しかし現状では春乃・相川編ともに軽鬱な終了ですね。
夕子&あすみ編完了後は、もうちっと救われる終わり方をして欲しいです。
(最終ルートみたいなイメージで)

んではまた! by 閃光の翼

嬉しい癖にぃ! この!
感想ありがとう!

お楽しみに!
dl版買いました 意味のあるバッドエンドがしっかり作られてるゲームは好きだ だが なぜ3人割による4Pは実装されなかっ(略 
そんなことしなかったからですよ。

えー? そうなん?
09/09/20
あ、ああ、そうや、割下は必死で透明人間を捕まえとったで…。決して、大きくてやーらかで心地良いおぱいの感触を背中や頭でたっぷり堪能して、これはええご褒美やうへへとか考えたりしてへんで! by 1
なんで俺の思考までしっとんねん! さてはお前テレパスか!
真鍋ー! 真鍋ー!
相川編ダウンロード購入いたしました
CG全部コンプリートだからよしとします。
ポイントのプラスマイナスで微妙に流れが違うのも見えましたけど全部追うほどの体力はなし。

ポイントの条件はもう少し分かりやすくてもいいと思います。
例:設定で難易度を下げると、プレイヤーの不作為でポイントの上下が無かったときは“××ポイント±0”と出る。

理不尽さの気持ち悪さで春乃編の方がお話としては好みです。
相川編の場合、敵とその攻撃への対応という分かり易さは美点と思いますが趣味ではありません。

相川編で割下、相川が襲われた理由がちょっと見えませんでした。
この点は春乃編の攻撃は(理不尽ではあるものの)明確でしたよね。

真鍋絡みで夕子編(あるいは完成版でしょうか?)の展開は期待大です。

比較的話が前の方でテキストにおかしな点がいくつかあったのが気がかりです。長くなるので別送。 by えーでるわいす
感想ありがとうございます!
好感度のところ参考にさせていただきます。
0表示がでるのはわかりやすいですね。


五十鈴の動機も、もうちょっと分かりやすくしてもよかったですね。

とりあえず夕子編でよろしくどうぞ。
比較的話が前の方でテキストにおかしな点がいくつかあったのが気がかりです。…の続き。
控えたスクリーンショットから何点か…
---
割下「それはシモネタに失礼やろ! 本人も頑張っとんのに!」
相川「こいつ、頭おかしいのか?」
相川「十中八九おかしいと思います」」
---
真ん中の相川は雪村ではないかと

---
割下「俺のパンも自家製やで。ほら、ここんとこ”自家製”って書いたる」
雪村「先輩のおかずはなんていうか……渋いセンスですね。先輩がそれを?」
雪村「ん? ああ、うちの男どもがこういうの好きだから作らされてんだよ。わたしゃ別にどっちでもいいからね」
---
これは逆

その先
---
雪村「あんたこそ、よく私が作ってるって分かったな」
雪村「いえいえ……先輩のその眼力からして凄腕なんだろうな、と」
雪村「98! 76! どうや? 俺の眼力は?」
---
一人芝居凄いです by えーでるわいす
ご指摘感謝です。
名前のところ、間違えるとなかなか気づけないんですよね。文章の誤字はそれなりに気づくんですけど。

修正しておきました。
……とはいえ、これだけのためにパッチだすのもなあ。
完成版対応と言うことでひとつ。

プレイありがとうございました!
09/09/18
まおりん、俺も透明人間捕まえられるように頑張って割下を導いたから、俺にも割下みたいなご褒美を!おぱいで色々マッサージしてくれるご褒美を!! by 1
シーッ!
アホ! 言うんやない! アレは俺の心の中だけの出来事なんや……!

あん?

おまえそんな不埒なこと考えてたのか。

いえ、そんな、滅相もございません。
粛々と透明人間確保に尽力いたしましてございますことよ。いたしましてございますのことよ。なあ? 1。
そうやろ?
09/08/21
相川編面白かったです。
途中からのデータで、即以前回避ができなくて困ったところから始まって驚きました〜。

が・・・その後WINに到達できず気がつけば夜明けが・・・。

・・・トイレに走る、即ナイフ蹴るとか、それらの普通選びそうな選択肢が全部罠って(汗 by failtar
コンセプトは、"答えにプレイヤー自身が気づく"なので、選択肢に回答があるとは限らない内容になっております。

……なんですけど、もっと任天堂ばりにシステムをプレイヤーに使いこなしてもらえるような、そんな準備期間のようなものがないと、キツいですよねえ。
そこまで作り込めればいいんですけど。なかなかこれがどうして。

任天堂すげえ。
相川編、忘れてることもあるだろうと最初からプレイ。なんとか自力でクリアいたしましたよ!大変楽しませていただきました。ウチのモニタのせいか背景が真っ暗で、五十鈴が姿消したあと手形見つけるのに苦労しましたが…。

まおりんの私服姿に大興奮。髪下ろした姿もかわええなあ。さらにおぱいヘブンで息子も大興奮。俺も挟んで欲しい。
それでも中が見えないスカートの鉄壁ぶりにわたっわたくしもうっ。完全版ではルートがないまでも、せめてdivideの時のおまけのようなカタチででもえろい姿が見られたらいいなあ!いいなあ!

改めてプレイし直しましたが、相川との漫才は相変わらずのキレで数回クリックする度に吹くトレオフブートキャンプ状態。
どこも好きですが、書道の授業の時とかスポーツテストの時とか、あとやっぱりMOOLがお気に入りです。
和菜姉にも認められて、将来は夫婦漫才師かしら。なんにしろ、普通の生活は送れそうにないなあw
相川のHシーンて春乃編のような好感度やHポイントによる分岐ってあります?ちょっと短く感じたので…。割下が一発で終了なんて。さらに欲を言うならばCGモードが欲しかったところ。

Day selectでキャラ変えたら別のルートが遊べるのかと思ってたら、そういうわけじゃないんですねw
佐倉編がちょっとだけプレイできたりするのかと勘違いしました。

あと、クリア後に二週目やってたら、3日目のテレポ体験後に須藤にいろいろ訊く場面で選択肢が表示されなくなっていたので、修正お願いしますー。ついでに、その時メニュー画面の日付表示が八日目になってたり。

冬で佐倉編…はちょっと無理そうでしょうか。相川編では先輩達と別れたまま終わりましたが、やっぱりあの後は負けて研究施設送りか何かになっちゃってるん だろうなあ。別のエンドなどで夕子や時にまおりんが消えてしまったのもそういうことなんでしょうか。超能力者に人権は無いなんてことは納得できない。
とにかく佐倉編に期待が高まりまくってきたので全裸で待機してますね! by 1
1さん、長文ありがとう!

摩織の私服は1さん喜んでくれると思ってました。期待通りでなにより。

相川は最後まで楽しいヤツに出来て、満足しています。



CGMODEが無いのは、仕様変更が間に合わなかったためです。
ご報告いただいた不具合の箇所と合わせて、修正などしてから対応します。

divideと同じように表情変更システムにするかどうかが問題で……。

相川の「その後」に他の差分は無いです。
アレ一本。
08/11/01
トレードオフ、体験版のノリが気に入ってDL購入しました。
まだ製品版はプレイしていないのですが、ついつい攻略情報やら感想やらをあさってしまい、後半欝な展開が待っていると知ってガクブルです。
またクリアしたら感想書きに来ます〜。

ps 体験版で一番気に入ったのが相川なので、相川編がDL販売される日も首を長くして待ちたいと思います。
ありがとうございます。励みになります。

楽しんでいただけたのなら幸いです。

引き続き楽しんでいただけるような作品作りをしていきます。
遅いですがどうぞよろしく。


>プレイ後は登場キャラのほとんどが好きになりました
そう思っていただけたのなら、嬉しい限りです。
tradeoffはるのん編、クリアーしました。
はるのんがテープで修復されたアレを発見するくだりは泣きました。
二人が和解したあとにさらにきっつい展開が待っているかと覚悟していたのですが、そのままさらりと終わってほっとしました。
プレイ後は登場キャラのほとんどが好きになりました。完成版がいまから待ち遠しいです。
製作、頑張って下さい。
08/09/16
……ケダモノ。けだものは割下で充分っでも、春のん編で襲われたって話聞いて興奮したな〜ただ、負けないで欲しかったけど。
内容に触れてるのでこっちにカクリ!

もう9月か。
時間が経つのは早いな。

負けがあるから勝ちが嬉しいんや。
08/02/15
思えば痕も4人のうち2人はれいーぷ的なものだったんだよね。あれと同じ感覚を味わった。くやしいっ…! 若さと性欲は切っても切れない関係なのですね。
相川編B・D・B?H?ENDの3つですか?
そしてあのあと4p・・・ぐわしゃあ★
くそっ!逃げた跡に大通りで目玉発見したのにサセネェ(ブスッ
出来ればあの指を指すシーンで明後日の方向を選んだ選択肢もほしかった。
完全版の暁には、何もなかったエンドも用意されてるんですよね?・・・所以どーてーエンドw
指さしのとこ、内部でもそのアイデアがでてたので、年明けてからすぐ作りました。オタノシミニ。
08/01/8
4:遅ればせながら相川編の3END制覇しました。ぐあぁぁ切ない上にもどかしいぃぃ。
4:毎度ながらコメディ/シリアス共にすごく良いです。感情移入してるのもあって後半ツライツライ・・・
4:続きを楽しみにしていますー。
引き続き制作中でございます。
またしばしお待ちを……。
相川編の具体的な攻略法を伝授してくださいっ(涙目
ぬるゲーマーお兄ちゃんめ!
08/01/4
あけましておめでとうございます。相川編感想掲載させていただきました。
しかしどうやったらこんな楽しい会話と可愛い女の子とそれが暗転する様を描けるのか不思議でなりません。
本当に面白かったです。楽しませていただきました。
あと、春乃編でははるのんに首ったけ(古い…)だったのに今回は相川さんがすごく愛おしいです。
相川編完全版とさらに別ルートも楽しみにしております。
おすすめ同人紹介 みなみ
楽しんでいただけたならよかったです。

今月中に相川編を完成させます。
どうぞよろしく。
感情移入しすぎて後半悔しくって泣いた(;ω;)ver1.00で相川さん幸せになってほしいです! ありがとうございます。
惣二もマコトもそう思っていただける方がいれば、きっと嬉しいでしょう。
ver0.90相川編やりましたー…悔しい!ver1.00に期待してます!! いましばしのご猶予を。
堤さん分を補給したいでふ…
相川さん編にもちょっとだけ出させていただきましたよ。

一瞬だけやったけどな。
08/01/3
Trade Offの相川編プレイ中、しかし死亡エンドと忘却エンドしか見られないッス!ヒントを!
えー? ヒントー?
春乃ちゃんのプールに比べたら、月とすっぽん並に簡単だよー?

大事なのは、相手の正体をみきわめることだよ。
逃げるだけじゃダメだよ!
>相川編かいました。エンドは2種と伺いました〜
の問い合わせをした者です。レスありがとうございます
もう一つのEndも見ることができました。
相川編完成を楽しみに待ちます。
どの相川にも幸せになってもらいたいものですが

お尻けっ飛ばして、えいい制作中です!

ごめんね、ほんと、こんなことになって!
1:相川編クリアしますた!正式な感想はまた掲示板にでも。とりあえずGOODENDが気になりますー。
あと相川とのえろいお話が無かったのが残念でした。クリア後も暗い気分が完全に拭いきれてないので…。
08/01/2
コミケお疲れ様です。相川編3つともENDを見たハズなのに、ナゼ後日談的なシーンが出ないのでしょうか? 作ってないからです!
送る時のアレがどうやって避けるのか解らず・・5回ほど死にました(泣)残りの分も楽しみにしています〜。 不親切設計でスミマセン。
08/01/1
相川編かいました。エンドは2種と伺いましたが、
BadEndっぽいあの終わり方のみの実装と
考えて良いのか、
それともEndにたどり着けていないのか
教えていただけますか
あります。

なぜ当日の説明が「2ルート」だったかというと、
テンパっていた私の頭が、「DEADENDはENDに入んねえだろう」
と不思議な判断を下した結果です。

どうぞよろしく。
07/10/15
堤さんとか雛さんは表でいいと思うんだ・・・いじられ易くなるしね
次のだれそれ編が出たらそうしよっかなー。
07/09/12
割下、デジカメ持ってへんにゃったら僕の型落ちでよかったらあげるで。
どんなんかって? 何年か前にやってた東鳩のアニメで志保が使てたんと同じやつや。
今では携帯でもそこまでのもんはないいう低画素やけどL判なら十分きれいに写るで。
小さいけど動画もバッチリやからハメ撮りもおkや!
謝礼は堤さんのヌードいうことでうわなにをするやめあqwせdrftgyふじこlp;

ハメ撮……(ブッ)

しかし堤の名前が出る度にこっちに連行すんのはめんどいわ。
もうほっといたろうかいな。
八月が終わる・・・堤さん夏の終わりに水着姿を拝ませてくれー!
世の中ギブアンドテイクやで。
お前は何をくれるんや?

……惣二君はあれだけのことを私にさせたんだから、次の私の誕生日は楽しみにしてるからね!

もちろんや!
俺の○子をプレゼント!

それじゃいつもどおりだろ!

フヒッ
07/07/15
春乃編は胸をうつシーンが多いけど物語が辛すぎる
完全版では物語の核心とは関係のない最初のようなほのぼのした恋愛が続くストーリーも違うルートで希望です

なに? 俺と春乃ちゃんのラヴラヴな日常を見続けたいって?
あんなことやこんなことまでしとる性生活を垣間見たい?

そんなことしてません。

くくく……。

昨日の放置プレイ。ありゃ興奮したな……!

待ち合わせ場所に早く来てるんだったら声かけてよ!
ほんといじわるなんだから……。
07/07/8
堤さんとエロいことできるなら主人公が割下でなくてもいい!
それこそ俺が主人公で頑張りたいわ。
おっと、これは他の子らには内緒な……。
モテる男は辛いで。

ここに、夢を見続けて脳内で現実になってる男が一人おります。
07/07/4
七夕の短冊に願いをこめて書きました。
「エロなしでもいい、あすみちゃん、堤さん、雛さん、水橋ルートのある
『Trade Off Another Days』が出ますように どこぞの関西人」
気が向けば自分で勝手に作っちゃうかもしれませんけどw。

なければ作る。
これは人間の行動の基本や。
ぶぶ漬けと言った堤さんに黒いオーラが見えた
……そうなんですか?
07/06/29
俺は逆に、嫌な部分があっても良いから最終的に仲直りしたいと考える
欲を言えば堤さんルートを

書いとる途中で消されたんやな……。カワイソウニ……。
やはり堤さんには京弁の”どすえ”が似合いそうだ。雛さんも似合いそうだ。と、頭蓋の孟宗竹がいってた!
ぶぶ漬けでも食べはりますか?

食べる食べる!

……まあ、知らなきゃ意味分かんないよね。
07/06/26
水橋さんと堤さんは名前で呼び合っているけど、親友?
小学から学校一緒だしね。家も近いし。
登場人物の嫌な場面がないまま終わるのも良いんじゃないかな?折角選択肢あるなら好きなキャラとかの嫌な
部分見ずに終わるのもありかと・・・?堤さんや雪村さんとかのきつい台詞は辛かった。(あ、個人的な意見で
すいませんm(__)m)

ま、余裕あって、なんかええネタ思いついたらな。
07/06/22
拙者:浴衣や着物といえば、それ様の下着があるそうですよ、なんかコルセットみたいな感じの。色々考案され てる様です。調べれば調べるほど知識の海に溺れますね。雛さんは詳しいのでは?
「雛」の一言のおかげで、こちらに連行された。

雛さんも詳しいと思うけど、浴衣とか着る機会のある人なら、知ってるんじゃないかな?
浴衣買うお店であつかってるしね。そういう下着も。
07/06/19
堤先輩の家って、やっぱり三食懐石とかなんですか?
普通だと思いますよ。

……先輩?
堤は俺と同じ一年やで。
07/06/14
俺LV0とLV5やねw
……ここ見とって0っちゅーのはどういう事や……。
07/06/11
俺は堤さんの氏子やー!
私、氏神ですか?
風邪引いた〜。堤さんに看病してほしいなぁ
おかゆ作って差し上げましょうか?
俺Lv8だわwww
高レベルやな……。
あと一息で俺とドッキング!
俺はもう1つ上のLvにいくぜ。さあ割下、ひとつになろうか!
あ、いや、冗談です。
07/06/9
はるのんの「もうだまされないよっ」でハートをわしづかみされました。
……照れるね。
「こんな惨めな優しさだけで、好きな人の笑顔を守れると思っとるんか?」
このシーンこの割下の言葉に私は感動しました!

……面と向かって言われると、めちゃ恥ずかしいわ。
忘れてくれへんか。
なるほど、やっぱそう言っておったんやね自信なかったんや、ちなみに堤さんの話はここでだけの話やで割下。
そうやったっけ。
よう憶えとらんけど。

俺は記録更新中やな。
たまには大声で言おう。堤さんは俺の嫁ー! LV0 トレード……何? どうせ有象無象の同人ゲーの一つだろ
LV1 割りと面白いな、このゲーム
LV2 あすみ可愛いな。攻略できんのかなこれ
LV3 堤ハラタツ。逮捕だろこいつ
LV4 あすみとHが無いなんて許せねえ
LV5 夕子がいればご飯もいらない
LV6 堤さん結婚してください
LV7 あすみとエッチした!
LV8 堤と結婚した! 結婚した!
LV9 割下とディープキスしたい
割下くん、ええケツしてるやん
なんちゅーネタばれや。
このコメントはこっちのページに持って来ざるを得んな。
男もシリには気ぃつかわんとな。
魅力溢れるシリで彼女をゲットやで!
07/06/4
割下、スマンが日本語で言ってくれまいか?
ゲーム内で見たろ?
っちゅーこっちゃ。
このネタバレページみとるんやから。
(中略)
にマジでビックリした
ありがとうございます。
ネタバレページでも中略にしてしまうのは、まだ作品が完成してないからなのです。
堤さんとフラグたてるにはどうすればいいんだ、割下先生教えて
登校時間に曲がり角でぶつかるっちゅーのはどうやろう。
07/05/23
堤さんが目を開いた所初めて見た………。………。
Hey you, wait.
Did you play this game,didn't it?
07/05/23
堤さんのぉぉぉぉーっ!ひーざーまーくーらー!ぐおー!ぐおおー!うつ伏せでもいいですか!?
お疲れなんですか?

うつ伏せ膝枕+深呼吸コンボ発動や!
07/05/21
裏では姐御大人気だね、ほんとヤラレテも負けずに元気でいて欲しかったな、まあ、表面の性格ですべてを
理解は出来ないでしょうけど、あれじゃあ、救われないからね〜本編では別ルートがある事に期待しよう・・。

……。
ほんとに、別世界があるなら、そちらでは幸せになって欲しいです。
堤さんの膝枕はさぞかし…………怖いんでしょうなぁ
……ソンナコト無いと思いますけど……。
07/05/15
雛さん(あねさん)、拙者は茶道に興味があるんですよ。裏と表の違いがまず知りたいです。
ネットで調べれば?

ググれ。
07/05/14
ひっ・・・雛さんっ!Kick me--!
……キミ、変な趣味の人?
そういう新入部員はいらないなあ。
07/05/10
雛さん、ツッコミの鏡ですな!きついツッコミを入れつつ、相手を思いやる・・・なかなか粋ですぜ、あねさん
え? なに? 私のFAN増加中?
>靴の跡がついちゃうでしょ? 雛さんの思いやりにワタクシ痛く感動!ならばその優しさ甘んじて
受けようではありませんか!さあ!さあさあさあ!!(蹴)
07/05/7
雛さんってちゃんと上履き脱いでから蹴ってくるのは何故?大和撫子?でも黒パンツだし。
じゃないと、靴の跡がついちゃうでしょ?
07/05/5
5:水橋さんはクラブ活動中は陸上競技用短パン?それとも学校指定体操着?さあDOTCH?!
どっちもあるわよ。ジャージのこともあるし。
07/05/1
水橋よ、ユニフォームに着替えてクラウチングスタートをしてみてくれ。
部活の見学にでもくれば? ……男子の。
女子のを見てたら、先生呼ぶから。
07/04/29
水橋って何の部活をやっているのかな?空手部?剣道部?
陸上。

種目は? 100m砲丸投げか?

100m助走して砲丸投げるの?
そんなのないわよ。
07/04/13
むむっ、最近堤さんが出てこない。心配だから不法侵にゅ・・・げふん!げふん!様子を見にいくぜー!
お気遣いありがとうございます。
みなさん元気ですよ。
07/04/6
DL販売で春乃編買いました。堪能しました。音楽鑑賞の『書心』と『やるせない思い』が同じ曲になってる? ありがとうございます〜。

イントロがほとんど一緒なだけですわ。
はるのん大胆。これはもう堤さんも脱ぐしか! 堤の名前が出た瞬間にこちらに隔離。

うーん、気にしたくてもいいのかしら。
07/04/2
今日(どゆことか分かりますよね)のための仕込みネタでもよかった。
あすみや堤さんや雛さんとやれるプラスディスク発売ってぶちかまして欲しかったのに。
ひねくれものなので、エイプリルフールでないときに嘘をつくのでした。(あすみのアレとか)
07/04/01
私は覚えている…千鶴派な与根さん(当時は黄金時代さん)が某楓FCに絵を贈った事を(ニヤリ
あ、ちなみに私も堤さん嫌いじゃないですよっとw 
よくご存じでw
ついに・・・ついにDL版を購入してプレイできました(感涙)与根さんのエロ!どうもありがとう!!
感想としては、すでに多くの方が挙げていた部分と重なるところが多いので少しだけで失礼します。
後日談で語られた前回のデート、キスシーンがとっても見たかった。お互い赤面する割下と春のん。いい。
そして割下、早くてもいいから(ナニ)もっとHシーンを!(マテ どんな子供が生まれてくるかも楽しみ。
頑張れ割下。春のんの尻の下に敷かれながら(笑)

今回は春のん編に限定されてましたが、色々な複線がどういった形を見せてくれるのか。完成版が楽しみです。
そして雪村さんに惚れ直しました。好きです。今後の活躍をとても楽しみにしています。

最後に一言、以前与根さんのロリコン疑惑が浮上していましたが、それは違うと思います。
与根さんはロリコンなんて狭い枠組みにとらわれず。それも含めて偉大なエロクリエイターなんだと思います。
応援してますので、どうかその道を貫いてください。いい作品をありがとうございました(謝)

simatta,

失敗orz 最近雪村さんに会ってなかったって書こうとしたら・・・落ち着け自分(´;ω;`)ウッ…
本当に長々と失礼しました。また足しげく伺いたいと思います。
プレイありがとうございます。
めでたく、こちらのページに連行とあいなりました。

今後の展開もそれなりに楽しんでいただける内容なのではないかと思っております。


>ロリコン
その通りでございます。私はエロについて深く広い理解をもったナイスメンなのでございます。
(誇大広告)
大人も子供もOK。

ただ、スカとかグロはよく分かりません。
外出しに至っては理解不能です。神経を疑います。どんな育てられ方をしたんですか。

遊んでくれてありがとね。

クックック。
カメラがはいったんはあんときだけやけど、それ以外の日にも俺は毎日中○ししとるからな。
どうや。うらやましいやろう。

……惣二君。
そういうこと人に言うのやめて欲しいな……。
07/03/30
やっぱり例の四姉妹は千鶴さんが最高やんなあ〜
烏の濡れ羽色の長い髪は何物にも変えがたい魅力やん〜
だから俺は堤さんに入れ込んどるんや〜♪

思いこみで人を追いつめるところも似とるなそういや……。
待ちな。楓派な俺も堤さんに入れ込んでるぜ?
千鶴派と楓派が、今積年の壁を越えて、手と手を取り合う……。
感動した!
うおおおおおおおおお春乃みつかんねええええええええええええええええええ フェンスの何処だよ畜生!!!
ヒントのページ、もっとわかりやすくしといたよ!
07/03/26
おお、プラスディスクですか。実現していただけるならぜひ堤さんとしたいです(かなり切実)。 切実……っちゅーと、なんか追いつめられて切羽詰まっとるっちゅーイメージを受けるな。
……まさか堤、脅しとるんか!?

そんなことしてません。
07/03/22
堤さんの笑顔で白いの3発はいける
食べ過ぎでおなか壊さないでくださいね?

……"ごはん"やない思うで。
07/03/18
水橋は笑顔を見せてくれないと思うんだ
なんで?
くすぐりゃ笑うんちゃうか?
07/03/15
書道部に入って、最初に「勝訴」と書いて雛さんにキミなかなかうまいねと褒められました。
でもその後ふざけて走り回り、墨汁を蹴り倒して怒られました。
気を失う前にチラリと黒いものが見えたのは気のせいでしたか?
次は「卑猥」(by某下ネタ漫画)と書いてやろうかしら。

……きっと墨汁だよ。

上手く書けたら、次のコンクールに出しちゃいますよ?
07/03/14
好きだ黒香!
……わたしのことですか?
某書道部漫画を読んで書道を嗜んでみたくなりました。てなわけで雛さん、堤さんよろしくつ□←入部届
はーい! 一名様ごあんなーい!

女子ばかりですけど、気後れなさらずに、普段通りでいらしてくださいね。
07/03/10
『……堤はスルー能力高そうやなあ……。』さすが腹黒おっと、何でもないですよ〜 開発時のコードネームは"黒香"でした。
名前が有香だから。
僕一人しかいないのにコードネームも何も無いですけれど。
07/03/8
割下とはるのんの熱愛ぶりについて堤さんはどう思われますか?
え?何?自分も恋人が欲しい?なら俺が堤さんの恋人に!

尊敬しあえる関係っていいですよね。

……堤はスルー能力高そうやなあ……。
07/03/7
俺なんて堤さんと雛先輩の声が聞き分けられるぜ。脳内でだけど
いやーすまんなー。
その名前出されるとこっちに島送りになんねんな。

雛さんの声は聞くだけで勃起してまうようなエロボイスやで。

このインポテンツ!

うわわ、ど、どうすりゃええんや!
07/03/5
ハッ!堤さんからチョコもらってない!!
心配せんでええ。
俺ももらってへん。
1:あ、そっか。昨日は雛祭りやったっけ。…雛祭りやのに雛さんが一回も姿を見せんとはこれ如何に。
はっ、解ったぞ!酔っぱらって服を脱ぎだしたから隔離されとったんやな!

ごめんごめん。土日は従妹のとこ行ってたよ。
かわいかったなー。
お、俺も堤さんにお酒飲ませて酔わせてあんなことやこんなことを(;´Д`)ハァハァ
なにげに酒強そうな気もするけどな。

飲んだ事ありませんけど、どうでしょうね。
07/03/4
今日は節分の日、ここは堤さんを裸の鬼役にして豆を投げつけましょうw

節分じゃなく節句だった…徹夜だった為脳が死んでたな(^^;すいません、ボクの事忘れてください(笑)

しゃーないから堤に甘酒飲ませて酩酊させよう。

なにが"しゃーない"のよ。

甘酒、おいしいです。

……堤、酒強いタイプか……?

これほとんどアルコール入ってないよ?

おかしい……。
俺は春乃ちゃんにこんなに酔っとるのに!

はいはい、ごちそうさま。
07/02/26
堤さんとのHイベントは必要だと思うんだ

…というのは建前で、本音は堤さんの痴態が見たいだけなんだ

少なくとも今は余裕はないみたいですから、完成版がでてからまだそのお気持ちがありましたら、またその頃にご要望ください……。
07/02/25
5:初エッチはここだ!と思ったのは二人で朝早く登校し、時間潰しの為に空き教室横にいったときでした。
プレイ中は面白くも、どこで挿入か想像しつつやってましたが、本編終わってからとは腰抜かしました。
そういう楽しみ方もあるんですねえ……。
堤さんを、こう、後ろから抱きしめたいのぉ
お気持ちだけで……。

抱き枕にでもなりゃ可能かもしれんな。
07/02/23
1:まあいきなり野外はあかんわな。屋内から徐々に…というわけで、まずは学校でのお触りから。
更衣室や体育館、図書室の片隅でチチ・シリ・フトモモにダイブや!

"節度"ってなんやったっけ?
俺の辞書に見つからへんねんな。

惣二君、口だけで、変なことしてこないけどね。本当は。
07/02/22
比較対照がないなら俺のと比較すればいい!(注:猥褻物陳列罪です
Autoでイタしとるシーンを流して、俺とどっちが先にイくか勝負や!
水橋さん笑わんのか・・・。割下!出番だ!
あんなこと言ってますけど、奥さん……。俺見たんですよ。
米沢のヤロウがチョコ二つ持っとったのを!!

義理が二つでしょ。
あんた一つでも本命なんだからいいじゃない。

はてさて。
真相は如何に。
1:実力行使はないと言っていた割下も、春乃編でついにすることになるのであった。
ああいや、はるのんの胸触ったんは何かが乗り移ったからやったっけ。じゃあ違うか。
まぁなんにせよ、結ばれた今では、はるのんに物理的セクハラもし放題なんやろうなあ。

……外でお触りしようとしたら、本気で嫌がられたんで、ちょっとヘコんでおとなしうした惣二君やった。

……。
07/02/20
最近俺の水橋さんへの好感度が急上昇。第一印象がアレだったけど落ち着いて考えると良い娘じゃないか。
ということで米沢に軽く嫉妬。きっと作中には無い笑顔の顔グラも見てるんだぜ!コイツは!

……別に笑ったりしないわよ。
今更ですが、やっとやり終えました・・・んで感想
割下よ・・・早いのはよくないと思うぞ?
ねぇ春のん?

なんや!?
感想そんだけか!?
割下かっこええとか、割下涙ぐましいとか、割下ええ男! とかいろいろあるやろ?
それに普通やんなぁ? 別に早よないやろ? 春乃ちゃん。

……そんなこと聞かれても、比較対象知らないし……。

うひょっ。
07/02/17
何でネタバレあるかも系に堤さんへのチョコの話なのかなって思ったらそっか、堤さんはゲームしてない人には
隠れキャラ的な存在だからか〜公表されてないキャラは裏に行く運命なのですね
隠れキャラってほどでもないですけど、ネタバレ禁止するなら、体験版に無い内容は全部入れるくらいがいいですからね。
07/02/15
堤さん、チョコをくれとはいわん。だから俺をもらってくれ!プレゼント フォー ユー!
……お気持ちだけで……。
07/02/13
どちらかといえば猫派だけど子犬も好きな1:そんな恥ずかしがらんでも。やましい気持ちは無いんやで?
あくまで女体の神秘を求める純粋な知的好奇心故や。ロマンなんや。やからええやろ?何もせえへんから!
眺めるだけやから!触れたり揉んだり舐めたり吸ったり入れたり出したりせえへんから!

ねえ、ちょっと。こいつあんたの友達でしょ?
なんとかしてよ。

コラ! 1!
そんときは俺も呼べよ!?

だめだこりゃ。
07/02/12
気の早い話やけど堤さん、俺にチョコください。義理でも構いません。
それは構いませんけど……、どうやってお渡ししましょう?

まずはこっちの世界に来てもらわないとね。
相川さん・・・ 本っ当にお疲れ様です。その苦労わかりますよ・・・
ありがと……。
ほっときゃいいんだろうけどね……。

おっぱい! うっぱい!
1:割下が黄色い救急車で運ばれてってもた…。しゃーない、じゃあ俺と一緒に風呂入ろか、水橋。
じゃあ……じゃない!
07/02/11
そうですね〜、すべては完成してからだ・・・。でも、人生息抜きも大事ですよ〜。
それにしても・・・相川さんの言葉遣い悪いままだね・・・まあ、地と見て間違いないか・・・

そんなことないよ♪

割下君はお死に遊ばせ♪

お胸、舐め上げさせてくださったらそれでも構いません事よ、オホホホホ。
阿部ちゃんは実際「鬼太郎に似てる」って言われてどうなん?
別になんとも。
芸能人のキタロウだったらイヤだけど。
1:あれ?おかしいな、俺はもうとっくにまおりんとは相思相愛の仲やと思とったんやけど…。
ところで、水橋はいつ脱ぐん?

……お風呂にはいるとき脱ぐわよ。

今度、その証拠見せてくれ。

はい、頭のおかしなボク、こっちおいで〜。
他の人に迷惑かけちゃだめですよ〜。
病院いこうね〜。

ヌード! ヌード! 水のしたたるヌード!
07/02/10
2/8の4番目の投稿って鈴与グループのCMソングの替え歌とちゃいますか? ああー、なるほど。懐かしい。
5:相川さんが一反木綿なのは関連物の下から二枚目だとピーンときたね! 木綿つながりですね。目でも描いてあるんでしょうか。空飛ぶときはどうするんでしょうか。

しかし薄いから風で飛ぶくらいで、、乗ったら絶対飛ばないと思うファンタジー。
相川さん・・・コロスとか死ねとか滅多に言うものではないですよ?例え相手がカスであろうとも一寸の虫にも
五分の魂って言いますからね。

そうや! カスも生きとるんや! 幸せになるために生きとるんや!

やからおっぱいねぶらせてくれ。

死ね、カス♪
春乃編買いました!良かったですー完全版にも期待してます。エロとかエロティックとかエロティカルとか 楽しんでいただけたなら何より。
完成版ではさらに楽しんでいただけるよう、脳みそ使います。エロティカリズムに。
基本的に立ち絵の流用は除外、と…そういや姉ちゃんもいないですな(´・ω・`) そうなのですよ。あんま意味ないかなと思って。
1:割下×はるのん、水橋×米沢、あすみ×夕子、阿部×相川、堤×雛、まおりん×俺。うん、見事に みんなカップル成立しとるな。
……ごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

おい、最後の、ちょっと待ちなさい。逆でしょ?

いさなんめご。

……。
人気投票どんな風にするかは…黄金時代さん次第だよ。 うーん。それなりに面白いモノにはしたいけど……。
だめだめ、まずは完成してからだ。
07/02/8
あ、あれ?今気付いたけど、トレオフ関連物のトコに阿部ちゃんいなくね?
俺の気、もとい記憶が確かなら週末のお疲れ絵があったハズ…だよね?
週末絵のためにかいたんじゃなくて、立ち絵そのまま流用してるのは基本的に載せてない……かな?
時間かかってもいい、金額嵩んでもいい、この際だ、シナリオ分割でも構わん、全キャラ分欲しい。
そう思うのは自分だけでは決してないと思う(あ。割下はいらん)。

とはいえ、全部俺の話やと言える。ふは。
いろんなキャラも増えたけど、俺はあすみたん一筋だから安心してね
照れるなー。
見たこともないもの 見てみたいな あすみのパンツ 堤さんとの濡れ場 水橋の裸 いつかきっと見れるよね
あとは、その歌詞に曲をつけるだけやな。
イメージは安部=鬼太郎、堤=砂かけ婆、雛=猫娘、相川=一反もめん・・・
3人目まではわりと分かるんだけど?

それはな、2次元つながりなんや。

わざわざ解説すんな。
お前、今日死ね♪
07/02/5
あ、アホな!?堤さんのほうが人気あるやと?ひ、雛ちゃん先輩のほうがちっこくて可愛いで!
あ、そう? 安心した。
「当たり前過ぎて」言ってない人もいるってことだね。
ありがとね。
いやいや雛さんファンはここにも居ますぞ!あーいうちょっと大人っぽくセクハラ話を逸らせる話し方が魅力♪
「はるのんの白い肌に別の白(ry」とか「白い肌に一筋の赤(ry」とかの描写を期待してますた
その妄想力……やるな!
ん〜、堤を虐めたい気持ちと、腹黒っぽいイメージはずっと残りそうだな・・・最初が好印象だっただけに・・ その辺りはまたなんとかするかもしれません。なんともならないかもしれません。
雛さんが上履脱いで蹴り入れるシーンで足の形が足コ○に見えました 彼氏にやってるの?Sやな
雛さん、足コ○の良さを俺に教えてくれ。さっぱりわからへんねん。

私が知るわけないわよね?
茶道部の左の子!確かノーブラだったね! あれは誘ってるの?そうだったら揉ませて頂きます!
ノーブラ=誘っとる 訳か。
てことは俺もお前を誘っとるで!
雛さんも堤さんもいいけど、俺は断然阿部ちゃんだー!
あんた見る眼があるね!

……ていうか、思った以上に恥ずかしいね、コレ。

私の苦労、わかるだろ?
07/02/3
17:やっとこさトレオフプレイしました〜!一ヶ月経っててごめんです それでは軽く感想を・・・
言うこと無しの満点です! がやはり他の皆さんと一緒で堤さんの謝りイベントが欲しかったと思います
後はこれも一緒で事件解決が「えっ?もう終わり?」みたいな感じで少々物足りないかもです
完全版で事件の全貌が明らかになると思うのですがやはり春乃編の最後は薄っぺらいかなと
でも今回はマジに楽しませてもらいました!実はプレイ後半、割下や堤さんとの衝突とかのを見ていて
みんなの考えが分かるからこそ考え過ぎて胃がキーリキリするほどのめり込みました!面白かったです!
んでですね・・・一つだけお願いというか願望というかなんと言うか・・・「春乃とその後」での
タオルはだけてキスする等のCGで惣二と春乃の手を絡めては如何でしょう?
「あぁもうこの二人は〜♪」みたいな感じになるのが自分としては最高のシチュになる訳でして・・・

うおぅ10回連続ではじかれた!気を取り直して・・・ 音楽ですがもう聴いてて嬉しかったりエロかったり
いたたまれなかったり、申し訳なかったり、可愛かったり切なかったり・・・良かったですよ 「混沌思考」は
ガチで良いトラウマになりそうです(ぇ 月面3曲もこれも切なくなりました 磔ーー!
以上稚拙ながらも自分の感想を書かせていただきました 完成版楽しみにしてます!byNO.17
感想ありがとうございます!

改善点も参考にさせていただきます。

全会一致で、堤に"謝れ!"ですね。
一応理由があって謝るシーンが無かったわけですけれど、そこをちゃんと表現しないといけませんでしたね。反省。

曲の感想もありがとうございます。
拙いものですが、シナリオの内容と重ねて、よりよい表現に少しでもなっていれば幸いです。
まあ、努力は認めますよ、割下君・・・春のんの方がかなり立派だったけどなw
春乃ちゃんのおっぱいは立派やな。
黒!黒ですか雛ちゃん!最高だ〜
黒いの好きなの? キミ。
茶道部の真ん中の子、結婚してください! まずはお友達から。
はるのんが裸見られてもわりかし平気なのって、昔から視線を集める事
すなわち”見られる”というのが日常となってるタメ、”見られる事”に慣れてしまってるからかなぁ…
とか推測してみたり でも羞恥心とは別かなぁ、うーん…とか悩んでみたり

なんや、言うてくれれば俺の着替えも見せたるのに。

そんなこと言ってないと思うよ?
正直ここまで堤さん人気になると思ってました?
あとあすみたん下さい
雛鳥の方が好まれるんじゃないかと思ってました。案外少ないですね。
トレードオフ完成したら人気投票実施して欲しいです〜。 僕もやってみたいですけど、どういう方法でやろう?
今日は節分、鬼役はもちろん、堤さんで全裸で投げるのは納豆だっ
各お店に、納豆がたくさん余ってるからですか?

お、皮肉なジョークも言えるんやな、堤。
でも全裸は変わらんで。

……それ、やらないですよね?
春のんの大胆な行動は割下じゃなきゃ下手すれば誘ってる?って思われて襲いそうだな(笑)
少なくとも前屈みにはなるな。
わりしたがはるのんにえっちなことしてるときいてやってきました
してへんで。
なるほど、きっとHで頑張りすぎて腰を抜かしたんだなぁ
春乃ちゃんのおっぱいが立派すぎたんや。

セクハラ満載です……。
07/02/1
堤さん、一緒に節分の巻き寿司食べてくれ。そうあんたと僕とで両端からかぷっと…。
その風習って、したことないんですけど、面白いですよね。
いや、割下・・・H後の話や、腰抜かしとったらあかんで〜?
ああ……。
でもあれも結構がんばっとったやろ?
腰抜かした割には。
割下とはるのんって亭主関白?それとも尻に敷かれてる?
騎乗位や。

ちょっと惣二君、こっちにいらっしゃい。
07/01/30
前半を神とすれば後半は悪魔。神と悪魔の対立する2つの融合!これこそが与根さんの狙いだったんだよ! Ω ΩΩ
中途半端か・・・そうは思わないんだけどやっぱ、見る人が見ればそうなのかな〜次元が違うッス。
ちなみに、完成待つのより、長期になって黄金時代さんが完成を断念する事の方が怖いな〜w
長期になるとそういう危険性はありますよね。
家庭の事情とか、環境の変化とかも起こってきますし。
まあ、この程度の仕事量なら少々何があっても完成までいけると思うんですが。
春のんの裸はいつ見ても綺麗だぁ〜 是非とも3サイズが知りたい!こっそり教えてくださぃw まだ計っておりません。
堤さんや阿部ちゃんとエロいことできるtrade▼off外伝マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
堤はともかく、阿部ちゃんてほとんどまだでとらんやないか。
先物すぎや。
レイプシーンCGつきで見せろや、と思ってしまった僕はすっかりエロゲ脳です。 恐れ入ります。
割下…口だけじゃなく、女性の一人ぐらい守れるようになれよ〜。
……口で言うほど簡単や無かったで……。
人一人が人一人を守るっちゅーんやからな……。
07/01/28
トレオフちょーっとばかし感想を書かせて頂きます

序盤のアホ話は言うこと無しに面白いです。エクセレント!よーし、先生100点つけちゃうぞー
音楽もなかなか楽しませて頂きました。音楽関係はあまり豊かな感性をもっているわけではないのですが、作品 にあっていたと思います
いくつか今後の伏線がありましたが、これは今後に期待することにします

後編ですが、事件の解決は今後の作品に関係してるのでしょうが はるのんへのいじめ解決、それに付随し、さらに受け持つことになる割下のいじめ解決 これはきちんとした完全なる和解が欲しかったように思います。また堤さんとの関係修復も欲しかったとことです

また、せっかく春乃の後日談を本編と違う形で突入できるようにしたのですから、「最後に本編でクリアしたシナリオ」ではなく、一度でもクリアしたシナリオによって展開を付加させればどうかと思います
今の状態では、好感度見た後Hの方を見たいと思ったときに、もう一度本編をやりなおさないといけなくなりますから

それと、ヒントコーナーが設けてあるのはありがたいのですが、ネット環境がない人はオワタ\(^o^)/になる危険性が高いと思います。

今時ネット環境ぐらいと思うかもしれませんが、ヒントコーナーがあると思わなくてこのHPに来ない人もいるかもしれません。ですので、ゲーム内にヒントコーナーを設けてはどうかと思います

長々となってしまいすいません。今後ともtrade▼offを期待するとともに 与根金次さんのますますのご活躍をお祈り申し上げます

あとあすみたん下さいbyNO.2
わーい
長い感想ありがとうございます!

とりあえず楽しんでいただけたようで、本当によかったです。


>春乃の後日談
これ、他の方にも指摘されておりました。
小売店バージョン(0.81)でなんとかしようかと思ってたんですが、焦っていたせいか解決策を思い浮かばずにC71版からそのままにしておりました。

たしかに、一度好感度 or Hpointを満たせばOKってすればよかったですね。


>いじめ解決
これも方々でご指摘を頂いてます。
皆さんのおっしゃるとおりでございます。
"痛快"の文句のためにも、堤との一騒動はもうちょっと入れたいですね。


>ヒントコーナー
時間がなかったせいも勿論ありますけど、どうしようか少しだけ悩みもしました。
月姫タイプのヒントコーナーだと面白いでしょうけど、同じのやるのは芸がないなあと思ってたんですよね。

こうかん☆にっきminusと同じように、「ヘルプ」にヒントコーナーを作って、そこをちょっと面白くするっていう案が、今最有力かな?

とりあえず、ネット環境云々はおっしゃるとおりなので、これも何らかの形で完成版では解決したいと思います。

音楽の感想もありがとうございます。
朽木の作った曲ももし"いい"と思ったら、"朽木の曲もよかったよ"と教えていただけると、本人がウレションします。

え〜、どうしよっかな〜。
じゃあ俺も!堤さん結婚して下さうわおまえらなにをするやめ
……?
……今誰かに呼ばれたような……?
ミュージックモードで色々聞くと場面が思い出されるな、中には聞くと辛い曲も。良い仕事してますね、完成
するのが楽しみだ〜でも、ほぼ全部作るの大変だろうなぁ(^_^; アハハ…
ありがとうございます。
曲も頑張って作っております。

僕のクセというか、文章(シナリオ)を書くときは、そのシーンの曲を聴きながら・キャラの表情をみながらでないと苦労する(展開が思いつかない)、というものがあります。

ですから、シーンを作る順番的に「曲→背景・立ち絵→文章」となっているので、文章がとてもはかどりません。
あ、こういう絵が欲しいな、と書いてる途中に思ったらそこで文章はストップ。背景・立ち絵の表情などが完成して漸く復帰、と、とても時間のかかる手順で進めております。

もっと上達すれば効率もよくなっていくのでしょうけれど、まだ短い数本しかソフトを作ってない未熟者ですのでいろいろ遅いわけです。
脱線もよくしますしね……。

そんなわけですので、頑張ってはおりますが、長い目で見守っていただけると幸いなのです。
トレオフクリアしましたよ〜  春のん探しのあれはプールに居るのはわかってもそこからがかなり大変ですね
探すのに二日くらいかかりましたよ…  
中略
では何時か私達の運命が交差した時にまたお会いしましょう… トレオフナイスでした
夢の中の堤さんもかわいかったよ!(・∀・)
ありゃま。それは大変でしたね……。
それでも見つけてくださって感謝です。
春乃も喜びます。

楽しんでいただけたのなら良かったです。

夢の中でまで可愛くみてくださって、ありがとうございます。
割下・・・どういう根拠やw鬼太郎姉ちゃんはだんごむし以下かい?
俺最強! 俺最強!
ケツにネギ突っ込んでみそ風味にしたるわ〜!!


食事中の人、ごめんね?
なるほど、でも、又最初からしてなかったら見逃してたなあ〜完璧に全部見たと思ってたのに鏡の場面で
スキップ停止したからびっくりした、ちなみに出席番号入力の037試して見たかったのだ。
僕でもチャートみながらじゃないと全部は見れません。
すごいややこしいから。
夢を見ました…春のんと、登校する夢を・・・何故かテレポートで迎えに行ってた・・・毒されてるなぁw いい夢っすね。
夢に見るほど毒されてくださってありがとうございますw
なるほど〜余計難しいような感じで作ってるように感じるのは素人だからかもですね〜ええ、気長に 楽しみながらお待ちしてますので、頑張ってください。応援してます〜。 僕は、シナリオにしても絵にしても曲にしても中途半端なレベルで、極めたモノが一つもありませんが、"一人でそれら全てを作る"ことから発生する"それらの完全で自然な融合"が、とても大切な攻撃力(僕がゲームを作る意味)だと思っております。

ですから、時間はかかるけどそれは堪忍な!
トレードオフは、丹精込めて作られてるのですね。うん、完成版楽しみだっ・・・春のん編はイジメが きつかったせいで後半は読み飛ばしたいけど、前半凄く楽しかったものな〜一気にやったしw 楽しんでいただけているようで、良かったです。
あすみたんは正妻。堤さんは側室。はるのんはメイド。相川は相談役。阿部ちゃんは将軍。雛さんは同盟国
夕子は義姉さん。まおりんは摂政。どうよ?完璧じゃね?

大女先輩が将軍のほうがええんちゃうか?

俺は道化師で雇ってくれ。
07/01/27
トレオフの文句で「痛快学園アドベンチャー」とあるけどそれも中盤くらいまででしたな。
後半は軽く(いや、酷く)鬱になりました(笑)
確かに。
割下、お前実は良い面構えしとるやないか。体操服はるのんにえっちなことしとるときのお前かっこよかったで
せやろ?
誰も分かってくれへんねん。なんでやろ?
堤さんが俺の嫁な夢みた
もう一回新婚甘々生活な夢みてくる。おやすみ

夢の中の私はどうでした?
「あんがとな」ちゃうやろ。「おおきに」言うてくれな。
生粋でもないから、そこまでコテコテなんは気恥ずかしいねんな。
あんま聞かへんかったし。
ただ、関西の濃いやつが関東行ったら、普段使わへんくらいコテコテの関西弁使うらしいけどな。
『石・・・・・石・・・・・・アレは石・・・・・・・』で思いっきり吹いたwそれにしても春のん大胆だね〜
時間もなかったし、私の下着姿くらいなら別に……ね。
割下の顔微妙に変化してたんだ?まあ、じっくり見たいと思わないし分からなくて当然w
失礼しちゃうわ!
ぷんぷん!
そのうち。。。期待してますb  で、何時頃完成予定かな?来年かな?w 僕の予定はアテにならないのでなんとも。
気持ちとしては夏に出したいですけどね。
でも毎度そう思ってますからねえ。
来年くらいと思っててもらえてたほうがいいかもしれません。
割下・・・イジメを止めさせようと行動した努力は認める(方法はともかく)けどその後、自分が虐めて
どうするんだ?信頼してた友達・・・心の拠り所だったかもしれない、それがいきなり無くなった痛みは
どれほどだろうね?登校拒否・・・転校ルートもありえそうな、まあ、何はともあれお幸せに。

……惣二反省した。

春乃ちゃん、お詫びに気持ちええことしたるわ!

……なんだろ?
じゃあ、俺も便乗!雛ちゃん、結婚してください。
なに、便乗結婚て、これから流行るジャンル?
関西弁良いですね〜。関西在住なので親近感湧きまくり、完全版も楽しみにしてますb
ネイティブやないから、変な言い回しもしとるかもしれんけど、見逃してな!
それにしても不思議だな…妄想ならもう少し胸大きくしても良さそうなのに、見事にぺったんだもんな・・・
割下ってそんな趣味もあるんかな〜?

それだけ俺の眼力が優れとるっちゅー事や。
後は結果と比べるだけやな。
BGM28番いたって真面目は好きでした。ですが数時間もの間はるのん探しにこの音楽聞き続けたせいで
この音楽聞くと同時にプールサイドで必死に左上の窓あたりを調べてたことを思い出してしまうのです
曲の感想ありがとう〜。嬉しいですよ。

なるほど。
その辺りを重点的に探されたということですね。
"屋内"がソコしかないから……かな?
1:ちょっと待った!下二枚を脱がせるのではなく、あえてスカートだけ穿かせ、
その端を堤さん本人に持ち上げさせるというのはどうや!?
お。
それにしても〜鏡の所で色々会話の変化あってびっくりだ!! しっかり管理のテーブル作って構築しましたから。
相川ルートする場合鬼太郎姉ーちゃんとの直接対決ありそうだな〜大丈夫か?割下
俺が負けるわけあらへんやろ。
カマキリにもダンゴムシにも勝てるこの俺が。
2枚に靴下は含めない。当たり前です。……だって外ですよ? 裸足はおかしいでしょう。ねぇ。
そしてスカートを自らたくし上げさせる、妙案です。手錠は無粋だと思っていた中、両手の置き所も決まって。
なによりプレ……もとい、罰としては自ら見せるというその意思が! ブラボー!

……困りました。
07/01/26
堤さんへのおしおきはやはり、ハンムラビ法典に基づきプールサイド露出プレ……もとい、刑で!
なお、はるのんの肌の弱さ分は着衣に反映されます。上下1枚ずつ。それでひとつ手を打とうじゃないか!
……というかむしろ伏してお願い申し上げます。なにとぞ! できれば下は2枚脱いでいただけるとなお良し!

……下二枚って、スカートとショーツですか?

靴下は履いたままなんやな。この好きモノめ。たまらんわ。
いや、割下の増殖は12月21日のレスで見たんで・・・きもw
月25日割下しか出なかった・・・うぉぉ、華がないっせめて割下表情変えろ〜w

微妙に変わっとるのに気づかへんか?
なるほどです、じゃあ、最大値と現在のポイントをポイント取った時出すのは駄目なのかな?
まあ、あすみんが教えてくれるなら問題ないかなーw
まあまあ、なんらかの表示はしたいと思ってますから。そのうち。
1:確かに、不覚にも割下を格好ええと思てもたりもしたけど。そう言いたくなくなるから、
そういうのはあんま自分で言わん方がええで。そんなことより、相川が途中で
フェードアウトしてもたけど、あのまま友達関係も切れてもたんかな?

いえーい。褒められたでー。
自分から言わんな、誰も言うてくれへんもん。
相川は、あの件以来、ちょっと気まずいねんな。
仲悪うはないねんけど。
それに昼でも放課後でも、春乃ちゃんと一緒やから、話す機会も極端に減ったしな。

普通のクラスメイトだよね。
割下妄想の相川さんの胸の小ささはもはや少年レベルだな
少年に謝れ!

よし、お前、コロス。

なんや? 俺の妄想内の話やんか。なんで怒るん? なんで?

うっせー!
出席番号書くときに与根金次とか黄金時代って入力したのは俺だけじゃないはずだ
あ、そうそう、あそこなんでか知らないけど「037」って入力しても話が進むんですが。一クラス36人だか
らバグってますよ
なんか、いにしえの隠しパスワード的匂いを感じますな。

あ、ほんとだ。なんだこれ。なんでこうなるんだ? "37"も"038"も正常に処理されるのに……。
俺は気付いちゃいけないことに気付いてしまった
trade▼offのCG閲覧で夕子とはるのんの間に空きがある。ここは相川だろう
しかしさらにはるのんと「そのほか」の間にも空きがあるではないか!!!
これはつまり、4人目、夕子はるのん相川以外にも攻略できるキャラがもう一キャラいるということ!!
4人目じゃなくて割下専用だったら泣く
別に気づいちゃいけない事じゃないですけど。

まあ"予備"くらいに思っておいてください。
夢のないコメントですんません。
阿部ちゃん、結婚してください。
ん〜? まずはメル友からっしょ? 焦っちゃダメよん。
夕子さんみたいな先輩が居たなら男として放って置けないのは道理。むしろ必然。人生豹変。
そうかにゃ〜?

そうにゃ〜!
07/01/25
そうですね、Hポイントとか好感度とか何なのか分かりませんでしたし、MAX表示とかもされていれば
探したかもですが・・・右下のCG空きもただ元から無いのかと思ってた完成版で埋まるのかと(^^;
右クリックメニューなどで、現在のステータスを表示させる案もあるのですが、レイアウトとかでちょっと困ってて実装してないんですよ。
何らかの形で表示はしたいです。
あかんなぁ、春のんが本を見てる所めっちゃ気に入ったわ、夕子ちゃんが一番のはずやのに・・・。
気移りすることもあるわいな。人生長いんやし。
そう言えば、選択出来ない選択肢も色々遊んでいたら選択できるようになるのかな? 残念ながらなりません。
いつもお世話になっています(色んな意味で←最低)。…といっても春乃編は神聖すぎてどうしてなかなか。 いやはや、実用していただけているというのは嬉しいご報告ですね。
存分におつかいください。
1:春乃編クリアですよ。くうっ…はるのんはエエ娘やなあ…。……い、いや、でも、
俺のまおりんへの愛はこれしきのことでは揺るがへんで!しかし、二度と話せんっちゅーのは辛いなー。

お、ついに1がこっち来た。
俺、かっこえかったやろ? かっこえかったよな?
かっこええっちゅーねん!!
確かにあすみんの増殖は楽しそうだね、割下の増殖は怖いけどw
連れへんこというなや。
07/01/24
15日目プレイしましたが…夕子ちん、ホントどうしたんでしょ?気になる…
不思議不思議。
妄想ですか・・・じゃあ、相川さんの胸大きいんだ、サイズいくつ?w
世の中には平らと大きい、の2種類しかないと思ってる?
なんで"平らじゃない=大きい"なのよ。
普通ってのがあるの、普通っていうのが。
「堤さんおしおきゲーム」・・・クラリときてしまった まあまあ、実装できるかどうかは別の話ですけどね。アイデアだけ考えて遊ぶというのも有りな訳で。この場は。
『のちのちたくさん出てきます。』・・・クローン?w
どきどき……。

楽しそう……。
現実に出来ないような事が良いのであって鬼畜な事しようとか、人前で言うとかはないぜ、安心してや
そりゃなによりや。
『はい! はい! 俺も俺も! 俺もそう思う!』つまり・・・理想のタイプをイメージ化かな?w 理想は一つじゃないですけどね。
別のベクトルでまた素敵な理想がありおりはべり。
少なくとも、僕がいいと思うものを表現しませんとね。
うおっ、俺に攻撃来ないうちに訂正しておかねばっ、いやいや、夕子ちゃん全然性格悪くないよ、綺麗だよ、
身長高いね、胸大きいね〜、大人っぽいね、賢いね〜。

……喧嘩売ってる?
CG回収かんりょうっ、いや〜難しいわ〜あすみん、教えてくれてありがとーな、自力じゃ諦めてたなw ちょっと考慮の余地のある難易度でしたね。
07/01/23
堤さん…まだバッドエンド見てへんねんけど恐ろしい子。本当はそんな悪い人ちゃう思うねんけどね。
見とれよ、あんたに浮気心出した割下の餌食にしたるよってな(予定)。既に大方の設定はほぼできてますw。

楽しみにしてますね。
5:朝4時GoodEnd!仮眠とって仕事来てますよ!(笑)いや〜感動した!春のんスパンキングに!
というのも本当ですが、真面目な感想-久々にゲームで涙ぐみました。ほんま造ってくれて感謝です!
お仕事大丈夫でしたか?

楽しんでいただけたようで、ほんと良かったです。作り終えた後も、ずっと不安でしたから。
これ、面白がってもらえるかな〜って。
そういえば、あすみんも出番ほとんどなかったなぁ、まあ、しゃあないけど。 のちのちたくさん出てきます。
悪評?ふっ
そんなの気にしない、まあ、割下は臆病だから出来るわけないだろうし行為自体も問題なのも分かるよ

……俺もそういう勇気欲しいわ……。
隠れて物とったり、傷つけたりするのも通り魔と同じだって言ってやりたいな〜
ええ子はマネしたらアカンで?
相川さん・・・予想通り胸が・・・げふげふ、
あれはヤツの妄想です。
実物と混同しないでください。

2次元に実物も何もあるかいな。
……2次元?
2次元=平べったい?

相川は"The 2次元"っちゅーことでFA?

……おまえ、後で体育館裏に一人で来い。
そういえば〜春のん、裸見られても平気そうだし、Hの時も割と積極的だしもしかして・・・やり(略
え……? これ、私がコメントするの……?

うーん……。

そ、そんな風に見えちゃった……?
トレードオフ、面白かったです、楽しかったですムカついたです(イジメシーンに)ありがとー完成版が
楽しみです、でも、春のんイジメは完全になくして、元気に脇役で出てきて欲しいです。
楽しんでいただけたなら本懐です。

完成版をお楽しみに。
相川って鬼太郎姉ちゃんと仲良しなんやな〜ひょっとしてれずやったりしてなw
!!!

それは新たな情報やな……。
監視を強化せんと。
これは完全版の「おまけ」かなにかで「堤さんおしおきゲーム」確定ですな♪楽しみにしてます。
あー、それおもろそうやな。
堤の尻が穴から出てくるモグラたたき?

……。
お好きにどうぞ。
春のんを図書室で見っけ時のCG・・・大きいの欲しいよぉ
ああ。拡大鏡で本読んどるヤツか。

丁度今、本読んどるみたいや。ほら。

……。
与根金次さんは、このキャラにはこの声!と言うイメージはありますか? 声優さんとかはよくわかんないんですよね。

このキャラがどんな声〜っていうイメージはあると思うんですけど、声優さんがわからないから具体的に挙げられない……。
雛さんが襲われてるシーンを見たい俺は鬼畜ですか・・・?そうですか。
鬼畜な変態もこの世におってええ!!
けど、人前でそういうこと言うたりして迷惑かけたらあかんで。
それがオトナっちゅーもんや……。
夕子ちゃんの話・・・性格の悪さが浮き彫りにそして遂には超能力さえばれる、そう、夕子ちゃんは
超能力者だったのですっ

……。
誰が性格わるいって〜?
ねえねえ、それ誰のこと〜?

……そんなこと言うのはこの口か〜っ

いひゃいいひゃいいひゃいいひゃ!!
ほれははい! ほれははっへ!!
春のんみたいな娘がいてくれたら俺の人生ももっと変わっていたのやもしれん。バラ色だったかもしらん。 はい! はい! 俺も俺も! 俺もそう思う!
『送料600円だとぅ!合計金額1335円だとぅ!! 』1680円で買いましたが何か?w送料と代金
引き換えの手数料〜結構馬鹿に出来ないね(苦笑)

……すげえ。
2倍をゆうに超えとる。

そんなんでも買うてくれるんやから、ほんまありがとなー。
相川さんのマジ切れの顔怖かったです…良く割下平気だね・・・感動するわ((;゚Д゚))ガクガク
あー。
そこいらの知らんヤンキーにマジ切れされたんやったら、めっちゃビビるけど、相川やしな。

……。
褒められてると受け取っておくことにする……。
そんな風に見えました、春のん〜割下とする前にしてたかな?(にこっ
し、してないよ〜……。

惣二君が喜んでくれるかな〜……って。
……ああいうのって、お互いに思い遣るものじゃない……? だから……その……。
うん、楽しんだんだけどイジメのイメージが強すぎて割下の行動も相まってクリヤーしたときの
感動がなかったのが残念っ・・・まあ、あれから何事もなく幸せに二人で生きていけたと信じます。
なるほど。
そういう部分がたしかに足りてませんね。
メモ。
CGありがとうございますっうんうん、可愛いなあ〜もって帰ろうw
どういたしましてや。
あはは、割下今度は俺の盾になってくれたな、ありがとな〜
どういたしましてなんや。
いや、恥ずかしいものじゃないよ、もっと見たいよ〜春のん
どういたしましてなんです。
まぁ、堤さんのアレは、正直自分もハラ立ったけど・・・。でも、親友の変わり果てた姿を見て、頭に血が
上ってたと考えれば、単純に悪い事とも決めつけられないし。解決後、堤さんも落ち着いた後で、
額を擦り付けて謝罪したんだと信じておこうや。な?(・∀・)
メモメモ。
そ、そんならオイラは、風呂上りのはるのんと鉢合わせした時の大きいCGが見たいな!w
そ、それはだめ!

ヒント:PrintScreen

こら! そこ!
5:cg回収中。今日は早く寝マスw音楽の感想−個人的ツボに入る曲が多いです。今もBGで流してます。
気に入ってるのは”わたしがいなくなっても”曲名でまた涙ぐみそう・・・切なさトリガー。
で一番好きなのは”思い出の人”ほんわか楽しげ癒されます。相かーさーん!話と曲がどんぴしゃ。凄い。
おお。稀にみる曲の感想! ありがとうございます。
曲も下手なりに頑張って作っておりますので、何か感想・助言などありましたら、みなさんもどうぞよろしくです。
困り顔のはるのんと堤さんは似て見えますな。白黒のコントラストがいい感じで。
……いや、割下。白黒ショーは関係ないから……って若い人には意味わからんかなぁ。

……。ググった。
それはつまり、GoodEnd後の俺と春乃ちゃんが、みんなの前で本番するっちゅーことか?
……なんか、ある意味そのまんまちゃうか?
07/01/22
イジメのかなりムカつくねぇ、おいらなら追求してぶん殴るっ
余計に悪評が広がるんが怖いねんなー。
春のんの胸予想通り大きかった…綺麗だったよ〜
……恥ずかしいものをお見せしちゃいました。
トレードオフクリヤーしました、面白かったけどやるせなさが残ったのもあるなぁ完成版もやっぱりイジメあり
なのかな?堤さん…バットエンドで春のん病院送りしても平然としてたなぁ腹黒かっ

申し訳ないことをしてしまいました。

"今になって思えば"な。
あんときの堤は本気やった……。
桑原桑原。
夕子ちゃん・・・ほとんど出番無かったorz
あ、最後の方ね〜

うむっ。
私の話、どんなのなんだろうね〜。
春のん春ノン春乃・・・イイコだったね〜惹かれそうだったぜ
ありがとう〜。

春乃ちゃん、大人気やな……。
俺は? 俺はどうやった?
ケナゲやったろ!!?

ししょーはただのおバカさんだよっ

え〜……。
春のん可愛すぎだよっ!春のんのいろんな表情がみたくて今日もトレオフをプレイ☆そして拍手もかかさずb
4:全選択肢で再現出来ると思います。最初の脱がすか否かの選択で症状確認〜。 わかりましたわかりました。
なんでいままで気づかなかったんだろう……ってレベルの不具合でしたね。
今まで使ったことの無かった[linklock]のタグであっという間に治りました。
ご報告に感謝。
07/01/21
4:うぅ。仕事の忙しさに死に掛けてました。久しぶりに拍手&バグ報告〜。
4:1/20版で選択肢の画面でQSave->直後に選択肢を選ぶとエラーになるようです〜。
4:「クイックセーブ」が消えてからなら問題無いようです。遊ぶ分には問題無し。

4:(掲示板のVer.話で気になった)Ver.0.22, 0.30, 0.80以外にもあるのだろうか
わざわざご報告ありがとうございます。

何日目の選択肢なんだろ……。


0.1と0.2と0.3、そして現在の0.8ってなもんだと思いますけど。
春のん編クリアしました♪すごく良かったですできれば割下×春のんでショートストーリーも作ってほしいです
でもひとつだけ不満点があります。10日の磔は生命にかかわることなのに堤さんがちゃんと謝罪しないのは
許せません。完成版で犯人が捕まりその後きちんと謝罪するのかもしれませんが春のん好きとしてはこの人道に
反した行為を見逃すわけにはいかないです。長々とコメントして申し訳ないですが春のん好きとして
これだけは言っておきたかったんです>< 堤さんの言いぶんもわかるんですけどね^−^;

……お恥ずかしい限りです。なにも申し開きできません。
春乃ちゃんって、強い娘なんですね。心底そう思いましたですよ。
ありがとう。

でも普通だと思うよ。
みんなも同じ状況だったら、きっとそうするよ。
はるのん、ええ娘やねぇ。他の娘にも期待。 どうぞよろしく。
07/01/21
15日楽しませていただきました、予想以上にボリュームあって満足満足大満足〜(ザ・タッチ) それはよかった。
つ、堤さん、僕と付き合ってくれませんか?無理ならせめて下のお名前だけでも教えてください。
とかましたくなるほど堤さんに惚れました。実現するかどうかは未定ですが
彼女が主演のサイドストーリー作ってもよろしいでしょうか。
当方の勝手な設定がいろいろ付くかも分かりませんけど( ̄▽ ̄)。
15日目で、下の名前を呼ばれるシーンがありますよ。

>サイドストーリー
ご随意に。溢れる愛で表現してやってください。
07/01/20
サウンドモードの16・17が同じ曲になってませんか?間違ってたらごめんなさい イントロがほとんど一緒なんです。
07/01/19
trade offやりました。机に「死ね」は経験あります・・・・・・。
やなこと思い出させてもうてごめんな……。
07/01/10
正直、おもろかった なによりです。
最後だけちょっと残念でした、2人が決意を新たに学校に臨み事件の経過を知るイベントが欲しかったです。 僕も、そこは足らなかったと思っております。
07/01/9
春乃編クリアしました前半は大笑いもbadendで涙、ヒント見てgoodend到達で涙止まらんかった 楽しんでいただけたようで、良かったです。たくさん悩みながら作った甲斐があります。
10日目難しすぎ、でもプールで見つけるシーンの演出はすごく良かった ああ……嬉しいお言葉。

10日目の難易度は極悪ですねえ、でもほんと。
07/01/8
#12:はるのん編おわりました。いじめのシーンで永久ちんにますますかぶってしまった俺ナイスガイ あー。そういえば、アレもそうでしたね。
でも僕、蓮見まりあ大好きです。
春乃編だけでこのボリュームですか→
完全版が楽しみです。完成を心待ちにしております。
そんなに多いですか? 物語的には基本的な量だと思ったんですけれど。
より励んでいきますので、応援よろしくおねがいします。
キャラクター同士の掛け合いが凄く面白かったですよ。
特に僕と割下君の掛け合いがおもしろかったろ?

そんなシーンあるか! アホ! 変質者! 歌舞伎町でカマ掘られろ!

……。
何か変な風に勘違いしてるみたいだけど……。
一体何をかけあってると思ってるのかな?

……。
春乃ちゃんに掛け合っとるっちゅーことでええか?

ぜってーよくねー。

……お嬢ちゃん……。
意味分かったんか……。

おっちゃんショックや……。

あ、わ、わかりませんっ!
07/01/5
trade▼off、非常に惜しい作品だと思いました。
春乃と仲良くなってく過程を見たかった…。完全版でできたら
オマケとかで追記おねがいしますです…
するかどうかはわかりませんが、予定表にメモっときます。
重要なバグに気づきました。……はるのんのスピンドルなヘアーの色が確認できません! 伏線あるのに!!
知ったな!

気づいてはならんことを……!
07/01/4
3日目の更衣室の着替えのシーンで鏡を覗いた状態で1度クリックしてから「カチャカチャ・・・」の台詞の時
再度鏡を覗いてクリックしようとするとエラーが出ます。一応修正お願いします。
ご報告ありがとうございます。
修正できました。(まだパッチには反映させて居りません)
Hポイントを最初から全部ためていくと胸が触れなくなります。これはエラーとは別なんでしょうか? この現象、僕の環境でもたまにみかけるので確かにそういう不具合があるとは思うのですが、一旦そのシーンをロードし直すと正常に動作するし、かといってPCを再起動してプレイしてみても再現しなかったり……。
よく分かんないんですよね、症状が出る理由。
無印こうかん日記をさらにパワーアップさせたようなのりでとても楽しめました。
完全版も楽しみにしています。
ありがとうございます。お楽しみに!
07/01/3
春乃編クリアー、萌えたぜ……。けど割下が途中の証明にやけに物わかりがよすぎるのは何故ー 内容についてのフォローはいたしません。

文章表現における説得力の不足、我が身の未熟ということで、これからの作品作りに注意していきたいと思います。
3日目、春乃宅にて、「おいしかったってことでいいんだよね?」が割下のセリフになってる・・・ ご報告ありがとうございます。
修正パッチにて対応しました。
春乃編 9日目でイジメを見つけられずにゲームを進めると、
12日目にずぶ濡れになった春乃の回想シーンが出て話の流れに矛盾が生じます。
春乃編 9日目のイジメを見つけられない場合でも問題無くクリアできてしまうのはいいのでしょうか?
今日もごろごろッス、休みボケしないようにしないと〜ごろごろ・・・くー (/。\)
trade▼off春乃編 保健室の先生を「保健医」と呼ぶのは実は間違いです。
なぜなら保健室の先生は「教員」であって「医師」では無いからです。
正確には「養護教諭」ですが「保健室の先生」または「保健の先生」と呼ぶのが一般的かも。
なるほど。Wikiにも同じように書いてありました。
ご指摘感謝です。
修正パッチで対応しました。
今後も気をつけます。
あと一押しで泣くところでした。アブナイアブナイ・・・。 おしいっ! 紙一重でかわされたか……。
ちょ、パッチでの追加イベントで、はるのんが「うっさいわボケ」ってゆった〜(´д`;) あわわ……。はるのんごめん! 差し替えました……。(07/01/03 19:27)
名前まちがいって、結構気づきにくいんですよね……。

(追記)1/4 0:0 再度パッチを修正しました。
追加イベントの割下に共感覚えるなーw 自分も、子供に障害があるって宣告されても、→
→たぶん「ふーん」としか言わないんじゃないかなぁ。障害くらい、親子で頑張れば乗り越えられると思うし→
→・・・理想論かなぁ(^^;
障害も色んな障害ありますけど、家族で乗り越えるというのはとても大変で、だからこそすごいことだと思います。
いやー、泣けたわー。もう二度とあすみたんと話せないなんて、涙が止まらへん!!
泣くのそっちかよ!
年始からパッチ作成おつかれさまでした。……で、どうすれば禁断の和奈ねーちゃんルートへ入(殴)
か、勘弁してくれそれは……。
1/2
ヒントありがとうございました。おかげでクリアできました! まだCGは2つ埋まってませんが!
……しかし、10日目のはたけしの挑戦状を彷彿とさせる難易度でございました。ヒントあっても大変^^;
とりあえず残り2つのCG枠を埋めるべく頑張ってみます。後、次のルート完成も楽しみにしてます^^
ですよねー。 < 難易度

ゲームバランスってむずかしいですわ。
春乃編クリアしましたが、春乃の水着姿のイベントCGの表情差分がCGモードで見れません。仕様ですか? 不具合報告ありがとうございます。
修正しました。他にも不具合があるようなので、それらも修正し次第、パッチつくって配布しますので、いましばらくご猶予を。
捜索時に行ける場所に行き尽くすとエラー出ますな。その後は視点変更しかできず。 不具合報告ありがとうございます。

不具合で停止してしまった直後のそのradeoff.exe.console.log
ファイルを、いただけると幸いです。

(追記)修正終了。
あけましておめでとうございます。……今更ながら、いい忘れていましたので。
それはさておき、再現可能なバグが発生した場合は連絡した方がよろしいのでしょうか?
tradeoff.exe.console.logってファイルができて記録が残ってるみたいですけども。
trade▼off 春乃編 CG閲覧で春乃の右下のCGだけがどうしても見れません。ヒントをーー!! あー、そういえばCG右下取るの、かなり難度たかいですわ。ある意味10日目より。
ヒントページに追加しときます。
ヒント更新お疲れ様です、ん〜やっぱり視点変え必要な時もあるんですね、それによってゲームの流れが
おかしくなくならなければ良いのだけど…隠しとかは入れててゲーム本筋は視点変えなくてもスムーズに進むっ
て言うのはどうでしょうか?(っと、長文と個人的な意見ですいませんm(__)m)
「選択肢総当たりすればクリアできる!」
ってのが、いい加減ゲームとしてどうかと思ってたりするので、とりあえずtrade▼offに関しては今のままでいくでしょう。

お手軽さは減っちゃいますけどねー。
tradeoffやらせてもらいました。体験版では予想できなかった展開にびっくりしました。
とってもよかったです!!

ありがとう!
泣けた!? 泣けた!?

……そこまではいかなかった?
隊長!tradeoffでエラー出ました。6日目探索で最後に図書室を選び「別の場所に行く」にすると… おーけー。↑の人のいってる不具合もきっとその六日目のことだね?
そっかーエラー出たかー。変だなー。
んじゃ修正しに行ってきます。
(追記)修正終了。
泣けたぜ!完全版も期待しとります。
え! ほんと! ほんと!?
やった〜!

たのしくなってきたぞ〜!